RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ちょっぴり進化
作品を置かせていただいています、月箱さんでは
商品が売れて、お箱の中のバランスが変わるとちょうどいいようにレイアウトも調整してくださっていて
本当に有難いことです。
しかも、センスがイイ!!ので、納品に伺って
「あ〜、この量だとこういう感じ、すごい!!いい!!」って感動したりしています。

先日は、マトとバンビのバックがうまくおさまらないのがずっと悩みでしたが、
積み木を1つ入れてくださって、高さを調整してレイアウトしてくださってました。

おかげさまでバンビは見染めていただけたようで嫁いでゆきました。

本当なら、自分で考えて、用意して行わないといけないんでしょうけど…。
納品に伺うたびに勉強させていただいています。
少しずつでも納品の際にレイアウト術が進化できるといいなと今年の抱負です。


9日の納品完了時点のrohikaのBoxです。

マトちゃんバッグはまだ運命の出会いを待っています☆

さて、進化と言えば、
Boxに置かせていただいている名刺大のご挨拶カードがちょっぴり進化しました。

というのも、じつは12月初めに5年半使っていたノートパソコンが逝ってしまいまして…
前に作って保存していたデザインがすべてなくなってしまったのです。

新しいノートパソコンを購入しまして、
さて、同じものを作ろうと思っても、入っているソフトが違うのでまったく同じにはならず。
選びに選んで決めたロゴも字体もリニューアルです。

因みに今回の納品、ネコちゃんface4点は前のロゴの台紙・きのこは新しいロゴの台紙になってます


新しいほうが娘(6歳)には好評です。

まぁ、そんな細かいとこまで誰も気にしてないよーって感じですが
小さな進化ってことで、お手に取っていただける機会があれば
ふーん
って気分で眺めてくださいませ♪。

 
author:rohika, category:blog, 21:24
comments(0), trackbacks(0), - -
お店の準備
16日に、空きがあれば契約して、納品もしたい!とおもって準備をしていた先週末。
さぁ、では何がいるの?


考えて作ったものをご紹介
 


写真左上、髪ゴムをパッケージングする台紙。
台紙を入れてのパッケージングと、袋に髪ゴムだけ入れて上を紙ではさんでホッチキスで止めるパッケージングとで すごく迷いましたが、小ぶりにまとまる台紙を入れる形式にしてみました。

写真右上、値札。
ビニールパッケージ等されていないバッグには糸でくくりつける値札が不可欠ですね。
値段をロゴと離して右は端に書くようにしたので プレゼント用の時はここだけちょん切ってもらえるかも。とおもいます。

そして、写真下、名刺台のご挨拶カード。
沢山用意して、BOX内に置かせていただきました。ご自由にお持ちいただけたらなぁ

裏面のご挨拶拡大!


一人でも多くの方に、見ていただいて、手に取っていただけたら
そして、ちょっとでもフエルト特有のあったかさを感じてもらえたら幸せです。

今は、ご挨拶カードがちょっと無理やりな感じで名刺入れで立ててあるので不安定な感じです。
手に取ってくださる方にご不便をかけていないといいのですが…。
次の納品でアクリルの名刺スタンドを持っていって変えようと思っています
author:rohika, category:blog, 12:52
comments(0), trackbacks(0), - -
お店開店☆
何と!!16日の土曜日に
かねてから「いいなぁ」とおもっていた渋谷の「月箱」さん に
フエルト作品を置かせていただくことになりました。 

あれもこれも
思いつく限りの準備をしました。
その中でこの「Rohikaのぬいもの日記」も立ち上げたのですが
「さぁ、さて16日に申し込みに行こう!」と決めてから
値札だとか、カードだとか、小物の包装は?だとか
色々。
本当にいろいろ。
前日金曜日の15日は 夜中(16日の明け方?)4時まで諸々に追われていました。

そして、緊張しながら16日の午前中
「お箱」に空きがあるか問合せ。
とってもやわらかなきれいなお声の女性が電話に出られて
「空きがあります」とのこと。

無事に契約、納品させていただきました。
しかも、とっても目に入りやすい上から2段目です!!

電気もついていてとっても暖かな雰囲気ですね。

こんな感じ。

Rohikaの初めての「お店」です。
素敵なお店のなかで「お箱」をおかりできました。
よーし。これからもっともっと頑張るぞ!!


今回の納品は

こちら。
フエルトバッグ バンビ 2500円
フエルトバッグ マトリョーシカ 2700円
フエルト髪飾り 蝶々 各200円

「月箱」さんの 日誌ブログ の方で
とっても素敵にお写真に撮っていただいて、素敵にご紹介いただいてます。

興味のある方、ぜひぜひ渋谷の「月箱」さんへGO!!です

まぁ、Rohikaの作品はともかくですね…。
お店の中は本当に沢山素敵な作品満載なのでいろんな「お箱」をじっくり拝見するのは至福ですよ。
ほしい物だらけになっちゃうと思うので
お財布満タンで行かなきゃですね☆

author:rohika, category:blog, 19:28
comments(0), trackbacks(0), - -
はじめましてのご挨拶☆
 はじめましてRohikaと申します。
フエルトでバッグや小物を作っています。

ある日
娘と某大型手芸店へ。
フエルトスイーツを作ろうと思って材料を買いに行った私。
しかし当時4歳の娘の目に留まったのは

12色の色鉛筆のピンク色みたいなフエルト。

あっという間に棚へ飛びつき大きなロールを抱えて離さない娘。

厚みもしっかりあるそのフエルトを
使い道も決まらないまま購入したのが1年半以上前でした。


買って帰ったものの、しまい込んだまま数か月も忘れていたそのフエルトでバッグを作ってみたところ
なんとすごく評判。

調子に乗って作り始めたフエルトバッグ。


子供が持ってかわいくて、でもちょっぴりシックなお姉さん風。
もちろん大人の方が持ってもしっくりくるヨ。
そんなイメージで一針一針ブランケットステッチでかがっています。

きれいな色の色鉛筆で、輪郭を描くように。
バッグの色と、柄と、糸と。
大好きな絵を描くような気持ちで、模様を置いています。

近々、どこかで販売なんてできたらいいななんて考え中です。
どこかで笑顔を生むような。
そんな『嫁ぎ方』をしてほしいなとおもいつつ作品を作っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
author:rohika, category:blog, 16:32
comments(0), trackbacks(0), - -