RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カップケーキのバッグとバンビのバッグ
さて、りんごのバッグがきっかけで
フエルトでバッグをいくつか作ってみようと思った私が初めに選んだモチーフは

カップケーキでした。
フエルトスイーツをとおもって材料を買っていたので
順当と言えば順当な選択でした。


そして、次に作ったのがバンビちゃん。

 小さな模様も全部ブランケットステッチで止めています。
それがRohika流(笑)

それぞれの出来上がりはこんな感じ。

実はこのバッグの地は厚みの薄いフエルトでした。
やわらかくてしんなりしてしまうので、圧縮キルト芯をはさんで裏生地を付けました。
りんごのバッグと違い、底面が平らなので底板もいれました。

因みに裏生地はこんな感じ。

木馬とリボンの柄です。

甘い外観をアンティーク風な裏生地で引きしめた…つもり。


こちら2点は 小さな女の子のいるお宅2件へそれぞれ嫁いでゆきました。
それがちょうど1年前。
そのうちの1件と夏前に偶然道でお会いしたら 
持ち主の女の子ちゃんがバギーに乗って大事に抱きしめて持っていてくれました。
すごくうれしかったです。
author:rohika, category:フエルトバッグ, 17:45
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:45
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://rohika.jugem.jp/trackback/3