RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
3月20日の納品
3連休の中日、ちょっと久々に渋谷月箱さんに納品に行ってまいりました。

今回は 震災の被害にあわれた地域の一日も早い復興を祈って
「祈り」と「想い」というタイトルのイラストをポストカードにして納品しました。
  
祈り               想い

そして今回は先日紹介させていただいたドデカシェルのポーチストラップも納品させていただいてきました。
納品時に人見さんが「これブログで見た〜!」といってくださり、すっごくうれしかったです。
と、ともに、もっとまじめに更新しますぅ!!と反省反省。

というわけで、今回の納品
上から
ポストカード 祈り 想い 各80円
ドデカシェルポーチストラップ  650円
ドデカ猫フェイスブローチ 各350円
ヒトデストラップ 300円
ねこちゃんフェイス髪ゴム 各200円

従姉のなでしこさんの作品も一緒に。
そして、予告どおり、大きな作品(バッグ)を下げさせていただき
こんな感じ。


今回はちょうどギャラリー展示をされていたmi-capriさんにお会いして、
少しお話させていただきました。
実は、ほかの箱主様とお話しするのって初めてで
ちょっと緊張。でもすごくうれしい体験でした。

author:rohika, category:フエルト小物, 23:11
comments(0), trackbacks(0), - -
従姉ご紹介!
Rohikaの従姉は洋裁をしていて、
昔はお洋服を作ってもらったりしていました。

そんな従姉が、最近作っている和布の置物の販売を考えているとのことで、
デビューに先がけ、RohikaのBOXにて一足お先にご紹介中です。

従姉が 「なでしこ」の名で作っているのはこちらのふくろうズです。

オトボケな表情がなんともいいですね。

今回Rohikaに預けてくれたのは7羽。袋詰めして納品待ちのひと時をパチリ!

1羽 300円のお手ごろ価格。

RohikaのBox内右側のかごに 今回は7羽中4羽を納品です。

ポップにも書かせていただいていますが、

和テイストの手のひらサイズのふくろうを作っています。
ふくろうは「不苦労」と言い縁起が良い置物です。
愛嬌タップリのオトボケフェイスの癒し系ふくろうで開運も期待できそうです。


渋谷、月箱さんにて皆様にお会いするのを、きょろきょろオメメで待っています!
どうぞよろしく!!!
author:rohika, category:ご紹介, 22:43
comments(0), trackbacks(0), - -
衣替え
 3月11日に起こりました、震災で被災された方、ご家族や近しい方をなくされた方に心からお見舞い申し上げます。
また、今もなお、安否のわからない方がたくさんいらっしゃって、その方々を探し、待っていらっしゃるたくさんの方のお気持ちを思うと、たまらない気持ちになります。

一日も早い復興を心からお祈りいたしております。

こんなときに、作品紹介なんて…とは思うのですが…
だいぶご無沙汰してしまっておりますので…UPさせていただきたいと思います。



先週末に納品を予定していましたが、余震もあり、不安だったんので、一週見送りました。
まだまだ寒い日が続いていますが
そろそろフエルトも暑いなぁという感じなので、衣替え企画中です。
とはいえ、いまのところフエルト小物しか用意していないのですが…

今までは小物は髪ゴムとブローチだけでしたが
今回 予告通り、ストラップを作成してみました。

ヒトデストラップと、どでかシェルストラップです。


どでかシェルはポーチになっていて、リップクリームくらい入れられる感じです。

ポールチェーンを通してバックチャームにしていただいても♪

スパンコールたっぷりでキラッキラです。


そして、ちゃんとシェルも開きます

近々月箱さんに納品しますので、よろしければ見てください。

月箱さんでは義援金を受け付けているようなので、納品の際に微力ながら募金させていただこうと思います。
それくらいしか…できることがないのは情けないですが…。



 

author:rohika, category:フエルト小物, 22:08
comments(0), trackbacks(0), - -
脳内企画会議
 ご無沙汰していますRohikaです。

春夏に向けての新商品をもんもんと考えています。
暑い時期はフエルトって見るのもいやでしょ?
あ、Rohikaは夏でもフエルトちくちく、冷房のお部屋でいじってますが
たとえば、8月の炎天下
36度とか38度とか、
どうなのこれ?!って気温の中、レンタルボックスにたどり着いたお客様が
Rohikaのボックスを覗いてくださって

その中が

ほっこりフエルトで満載されていたら

「あっつーーーーーーーーーーーーー!!

ってね。
心理的ダメージを視覚から与えかねないわけでして

暑い時期はフエルトは面積の小さな小物だけご紹介していこうかなと思っています。
バッグがない分、髪留め、ブローチ以外にも、バックチャームやストラップもできたら…と思っています

そしてフエルト以外では。
これからの時期
お呼ばれが頻繁になってくるパーティー

特に結婚式などなど
そんなシーンに活躍できる あるアイテムを収めてみたいと思っています。

それから、趣味で描いているイラストを使っての紙製品(ポストカードなど)なども少量おかせていただこうかと。

フエルトシーズンオフな春夏も皆様とこんな感じでお付き合いさせていただきたいなと、
小さく方向性が決まってきたのでご報告がてら、久々更新させていただきました★

そして、月箱さんに収めさせていただいている作品ですが、
小物が品切れ中ですが、次回納品は3月12,13の土日あたりを予定していますので
よろしくお願いいたします
author:rohika, category:blog, 22:58
comments(0), trackbacks(0), - -