RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
かめさん登場
またまたご無沙汰しております。
深川いっぷくさんに納品して参りましたのでお知らせ記事upです。
深川いっぷくさんではかめさんが人気とのことで、ずっとチャレンジしたかったのですが

やっと完成かめさんブローチです。

甲羅の真ん中を切りぬいて、プリント生地が見えるようにはめ込みました。
窓が小さいので、柄のどの部分を出すかで、いろんな表情になりますね!

今回は、ピンク、青、黄 の3匹です。
 
前のぶたさんブローチや、その後に納めたうさフェイスブローチもあります

一時期ハマって、娘用に大量生産していた、
給食当番向け、ガーゼマスク(子供用)も2枚ほどおかせていただいていますよ


従姉のなでしこさんのカードケースも
夏に向けて白地の和柄を追加納品しました。
 内二点は同じ柄で中の布が色違い。臙脂と紺です ペアで持っても良いですね。

納品直後のお店の様子はこちら!


下町深川散策の際には、おいしいコーヒーのお店深川いっぷくさんで一休みついでに
お店を覗いていただけると嬉しいです☆
続きを読む >>
author:rohika, category:フエルト小物, 17:26
comments(0), trackbacks(0), - -
従姉 なでしこさん のカードケース
 前記事でちらっと出てきました、
大人気の、従姉 なでしこさん のカード入れをご紹介させていただきます♪


これは、先日なでしこさんとお会いしたとき、プレゼントしていただいたもので、
Rohikaの愛用品となりました私物です♪

写真でもおわかりいただけますでしょうか?結構普通にぺったんこですよね?
でも、ポケットは18個なんですが、重ねて2枚入れているところもあるので
これで、薄いものから分厚いものまでカード類、なんと23枚収納しています。

カードを入れる所かちょっと変わっていて
中はこんな感じ↓

ね?ありそうでなかったですよね!この形。
最初はカード入れたら開かなくなるんじゃ?と思ったんですが、大丈夫でした。すごい!

深川いっぷくさんに先月半ばに3つ納品しましたが、既に2つ売れてしまって、1つは半分見本みたいな感じで置いていますが、それをご覧になった方から、○○な感じの生地でないかしら?など問合せがちょこちょこあるようです。

ただいま、なでしこさん、ハイペースで作成中♪

近々納品しましたらこちらでお知らせさせていただきます。
author:rohika, category:ご紹介, 23:02
comments(0), trackbacks(0), - -
春の新作
ものすごくUPをさぼってました。
ご無沙汰しています。みに来てくれてる方…いらっしゃるでしょうか。 

レンタルボックスへの納品もポチポチと言った感じでのんびりやっていましたが。
従姉のなでしこさんの優れ物カードケースが、Rohikaの箱の中で大人気の様子に、
この活気に乗ってこー!

フエルトだけど春ものnewfaceを作成。


仔豚です。
イタリアではブタさんモチーフはラッキーアイテム。
中国でも黄金のブタさんが縁起物らしいし。
春に幸せを運ぶ HAPPY仔豚のブローチです。

耳は色違いのフエルトをブランケット刺繍で止めた上からスパンコールをつけて、アクセントにしています。目は勾玉型ビーズでかわいいたれ目系になりました。
お洋服にはもちろん、バックに、ストールにちょこんとワンポイントで
春のお出かけに連れて行って下さい♪

春らしく パステルカラーで展開してみました。

今は8色ですが、更にカラーが増えるかもしれません

というわけで、
昨日3月4日
江東区の深川いっぷくさんへ無事納品してきました。

納品後のお店の様子。

お近くにお越しの際はぜひぜひご来店くださいませ♪
author:rohika, category:フエルト小物, 21:39
comments(0), trackbacks(0), - -
秋の出店はじめました
ご無沙汰しています。

とうとう、今年もれんたるBOX 出店を開始しました。
夏前までお世話になった、渋谷月箱さんに再度お願いしようか…とても迷いました。

すごく好きなお店だったので。

ですが…
渋谷がちょっと遠くて…納品に伺うのがなかなかに大変だったのです。

そこで、もう少しおうちに近くで…と探して出会ったのが

『深川いっぷく』さん 

ちょっと前に、お伺いして、お願いをしていたところ、
金曜日にお電話いただき、『お店(おたな)』が開いたとのこと。

2011年11月11日にご連絡くださるなんて、ちょっとパワー感じましたよ!
というわけで、
本日、無事納品してまいりました。

お世話になります。
クリックで挿入

『深川いっぷく』さんではBOXを『お店(おたな)』というそうです。
さすが、下町深川!粋です。

お店番号 15番に 入らせていただきました。

今回の納品。
*デカフェイス猫ブローチ (紺)(桃)
*きのこブローチ(緑)(紺)(橙)
*ハート髪ゴム(ピンク)(イエロー)

&従姉のなでしこさん作
ふくろうさん 3羽

またまた素敵な出会いに感謝。
できたら末永くよろしくお願いいたします。
author:rohika, category:フエルト小物, 22:55
comments(0), trackbacks(0), - -
ご無沙汰しています。
 長々ご無沙汰していました。

そろそろ秋冬の活動期に入ってまいりまして、
ただいま製作活動真っ只中です。

まだ出店時期は決めていません。

だってまだ暑いし…。


今年の秋冬Rohikaは
きのこ と ハート です。

もちろん定番の猫ちゃんも作ります。

今年は小物中心でいってみようかな…って思っています。

わらわらと作っているので近々写真UPさせていただきます☆

取り急ぎ、活動開始のご挨拶まで。



hiro@Rohika
author:rohika, category:blog, 22:59
comments(0), trackbacks(0), - -
夏季休業中
 

本当にご無沙汰しています。

すっかりすっかりすっかり放置ぎみで申し訳ありません。


震災の後、なんだか色々手に着かず、

また、娘の卒園入学、バレエの発表会…etcetc

なんだか気ぜわしくて日々に追われています。


夏にフエルトって言うのも暑苦しいし…

夏仕様にお箱を模様替えなんて気持ちはあってもなかなかという状態でした。

本当だったら、披露宴など、パーティーやお呼ばれに活躍しそうな、サテンのサブバックをお出しするつもりでしたが…。

すみません…材料を買って、布の裁断までは行ったんですけど…

いずれ、皆さんの前にご紹介できたらと思います。


と、こういう状況ですので

フエルト作品をまたご披露できる秋口まで思い切ってお休みすることにしました。


秋にまた元気いっぱいで『復帰』できるように準備始めますね!

秋になったらRohikaが活動するというくらいシーズン物で頑張れたらいいなと思っておりますので、涼しくなったらまたよろしくお願いいたしますね。


hiro@Rohika

author:rohika, category:-, 08:03
comments(0), trackbacks(0), - -
3月20日の納品
3連休の中日、ちょっと久々に渋谷月箱さんに納品に行ってまいりました。

今回は 震災の被害にあわれた地域の一日も早い復興を祈って
「祈り」と「想い」というタイトルのイラストをポストカードにして納品しました。
  
祈り               想い

そして今回は先日紹介させていただいたドデカシェルのポーチストラップも納品させていただいてきました。
納品時に人見さんが「これブログで見た〜!」といってくださり、すっごくうれしかったです。
と、ともに、もっとまじめに更新しますぅ!!と反省反省。

というわけで、今回の納品
上から
ポストカード 祈り 想い 各80円
ドデカシェルポーチストラップ  650円
ドデカ猫フェイスブローチ 各350円
ヒトデストラップ 300円
ねこちゃんフェイス髪ゴム 各200円

従姉のなでしこさんの作品も一緒に。
そして、予告どおり、大きな作品(バッグ)を下げさせていただき
こんな感じ。


今回はちょうどギャラリー展示をされていたmi-capriさんにお会いして、
少しお話させていただきました。
実は、ほかの箱主様とお話しするのって初めてで
ちょっと緊張。でもすごくうれしい体験でした。

author:rohika, category:フエルト小物, 23:11
comments(0), trackbacks(0), - -
従姉ご紹介!
Rohikaの従姉は洋裁をしていて、
昔はお洋服を作ってもらったりしていました。

そんな従姉が、最近作っている和布の置物の販売を考えているとのことで、
デビューに先がけ、RohikaのBOXにて一足お先にご紹介中です。

従姉が 「なでしこ」の名で作っているのはこちらのふくろうズです。

オトボケな表情がなんともいいですね。

今回Rohikaに預けてくれたのは7羽。袋詰めして納品待ちのひと時をパチリ!

1羽 300円のお手ごろ価格。

RohikaのBox内右側のかごに 今回は7羽中4羽を納品です。

ポップにも書かせていただいていますが、

和テイストの手のひらサイズのふくろうを作っています。
ふくろうは「不苦労」と言い縁起が良い置物です。
愛嬌タップリのオトボケフェイスの癒し系ふくろうで開運も期待できそうです。


渋谷、月箱さんにて皆様にお会いするのを、きょろきょろオメメで待っています!
どうぞよろしく!!!
author:rohika, category:ご紹介, 22:43
comments(0), trackbacks(0), - -
衣替え
 3月11日に起こりました、震災で被災された方、ご家族や近しい方をなくされた方に心からお見舞い申し上げます。
また、今もなお、安否のわからない方がたくさんいらっしゃって、その方々を探し、待っていらっしゃるたくさんの方のお気持ちを思うと、たまらない気持ちになります。

一日も早い復興を心からお祈りいたしております。

こんなときに、作品紹介なんて…とは思うのですが…
だいぶご無沙汰してしまっておりますので…UPさせていただきたいと思います。



先週末に納品を予定していましたが、余震もあり、不安だったんので、一週見送りました。
まだまだ寒い日が続いていますが
そろそろフエルトも暑いなぁという感じなので、衣替え企画中です。
とはいえ、いまのところフエルト小物しか用意していないのですが…

今までは小物は髪ゴムとブローチだけでしたが
今回 予告通り、ストラップを作成してみました。

ヒトデストラップと、どでかシェルストラップです。


どでかシェルはポーチになっていて、リップクリームくらい入れられる感じです。

ポールチェーンを通してバックチャームにしていただいても♪

スパンコールたっぷりでキラッキラです。


そして、ちゃんとシェルも開きます

近々月箱さんに納品しますので、よろしければ見てください。

月箱さんでは義援金を受け付けているようなので、納品の際に微力ながら募金させていただこうと思います。
それくらいしか…できることがないのは情けないですが…。



 

author:rohika, category:フエルト小物, 22:08
comments(0), trackbacks(0), - -
脳内企画会議
 ご無沙汰していますRohikaです。

春夏に向けての新商品をもんもんと考えています。
暑い時期はフエルトって見るのもいやでしょ?
あ、Rohikaは夏でもフエルトちくちく、冷房のお部屋でいじってますが
たとえば、8月の炎天下
36度とか38度とか、
どうなのこれ?!って気温の中、レンタルボックスにたどり着いたお客様が
Rohikaのボックスを覗いてくださって

その中が

ほっこりフエルトで満載されていたら

「あっつーーーーーーーーーーーーー!!

ってね。
心理的ダメージを視覚から与えかねないわけでして

暑い時期はフエルトは面積の小さな小物だけご紹介していこうかなと思っています。
バッグがない分、髪留め、ブローチ以外にも、バックチャームやストラップもできたら…と思っています

そしてフエルト以外では。
これからの時期
お呼ばれが頻繁になってくるパーティー

特に結婚式などなど
そんなシーンに活躍できる あるアイテムを収めてみたいと思っています。

それから、趣味で描いているイラストを使っての紙製品(ポストカードなど)なども少量おかせていただこうかと。

フエルトシーズンオフな春夏も皆様とこんな感じでお付き合いさせていただきたいなと、
小さく方向性が決まってきたのでご報告がてら、久々更新させていただきました★

そして、月箱さんに収めさせていただいている作品ですが、
小物が品切れ中ですが、次回納品は3月12,13の土日あたりを予定していますので
よろしくお願いいたします
author:rohika, category:blog, 22:58
comments(0), trackbacks(0), - -