RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
秋の出店はじめました
ご無沙汰しています。

とうとう、今年もれんたるBOX 出店を開始しました。
夏前までお世話になった、渋谷月箱さんに再度お願いしようか…とても迷いました。

すごく好きなお店だったので。

ですが…
渋谷がちょっと遠くて…納品に伺うのがなかなかに大変だったのです。

そこで、もう少しおうちに近くで…と探して出会ったのが

『深川いっぷく』さん 

ちょっと前に、お伺いして、お願いをしていたところ、
金曜日にお電話いただき、『お店(おたな)』が開いたとのこと。

2011年11月11日にご連絡くださるなんて、ちょっとパワー感じましたよ!
というわけで、
本日、無事納品してまいりました。

お世話になります。
クリックで挿入

『深川いっぷく』さんではBOXを『お店(おたな)』というそうです。
さすが、下町深川!粋です。

お店番号 15番に 入らせていただきました。

今回の納品。
*デカフェイス猫ブローチ (紺)(桃)
*きのこブローチ(緑)(紺)(橙)
*ハート髪ゴム(ピンク)(イエロー)

&従姉のなでしこさん作
ふくろうさん 3羽

またまた素敵な出会いに感謝。
できたら末永くよろしくお願いいたします。
author:rohika, category:フエルト小物, 22:55
comments(0), trackbacks(0), - -
3月20日の納品
3連休の中日、ちょっと久々に渋谷月箱さんに納品に行ってまいりました。

今回は 震災の被害にあわれた地域の一日も早い復興を祈って
「祈り」と「想い」というタイトルのイラストをポストカードにして納品しました。
  
祈り               想い

そして今回は先日紹介させていただいたドデカシェルのポーチストラップも納品させていただいてきました。
納品時に人見さんが「これブログで見た〜!」といってくださり、すっごくうれしかったです。
と、ともに、もっとまじめに更新しますぅ!!と反省反省。

というわけで、今回の納品
上から
ポストカード 祈り 想い 各80円
ドデカシェルポーチストラップ  650円
ドデカ猫フェイスブローチ 各350円
ヒトデストラップ 300円
ねこちゃんフェイス髪ゴム 各200円

従姉のなでしこさんの作品も一緒に。
そして、予告どおり、大きな作品(バッグ)を下げさせていただき
こんな感じ。


今回はちょうどギャラリー展示をされていたmi-capriさんにお会いして、
少しお話させていただきました。
実は、ほかの箱主様とお話しするのって初めてで
ちょっと緊張。でもすごくうれしい体験でした。

author:rohika, category:フエルト小物, 23:11
comments(0), trackbacks(0), - -
衣替え
 3月11日に起こりました、震災で被災された方、ご家族や近しい方をなくされた方に心からお見舞い申し上げます。
また、今もなお、安否のわからない方がたくさんいらっしゃって、その方々を探し、待っていらっしゃるたくさんの方のお気持ちを思うと、たまらない気持ちになります。

一日も早い復興を心からお祈りいたしております。

こんなときに、作品紹介なんて…とは思うのですが…
だいぶご無沙汰してしまっておりますので…UPさせていただきたいと思います。



先週末に納品を予定していましたが、余震もあり、不安だったんので、一週見送りました。
まだまだ寒い日が続いていますが
そろそろフエルトも暑いなぁという感じなので、衣替え企画中です。
とはいえ、いまのところフエルト小物しか用意していないのですが…

今までは小物は髪ゴムとブローチだけでしたが
今回 予告通り、ストラップを作成してみました。

ヒトデストラップと、どでかシェルストラップです。


どでかシェルはポーチになっていて、リップクリームくらい入れられる感じです。

ポールチェーンを通してバックチャームにしていただいても♪

スパンコールたっぷりでキラッキラです。


そして、ちゃんとシェルも開きます

近々月箱さんに納品しますので、よろしければ見てください。

月箱さんでは義援金を受け付けているようなので、納品の際に微力ながら募金させていただこうと思います。
それくらいしか…できることがないのは情けないですが…。



 

author:rohika, category:フエルト小物, 22:08
comments(0), trackbacks(0), - -
今年初納品★1月9日の納品
新しい年が明け
お正月もあっという間に過ぎ。
すっかり日常が戻ってきた気分です。

まだ、お仕事などでは「あけましておめでとうございます」たくさん飛び交っていて、
なんだかちょっと不思議な気分。

とはいえ、rohikaも月箱さんに開口一番「あけましておめでとうございます」で伺ってまいりました。

3連休、初日に行きたかったけど、なんやかんやで2日目の夕方納品です。

フエルトバッグの新作もデザイン思案中ですが
新春だし、そろそろフエルトもおもいかもなぁ…いろいろ思案中です。
暖かい時期にフエルト以外で何か置かせていただこうか、それとも秋までお休みしようか…

今回は軽い感じで髪ゴムです。

新作!きのこデス。
 
3色、それぞれ200円です。

そして、ネコちゃんface髪ゴム再納品です。

今回は4色です。各200円。

そしてそして、前回、おまけ的な感覚でお年玉袋の封印シールを出してみましたら
思わぬ売れ行きだったので、自分的には結構お気に入りな
これまた自作けしごむハンコ、マトリョーシカちゃん3種を押した封印シールを出させていただきました。
これ、ぺたぺた押して作るのがまた楽しくて♪

1シート30円。

お年玉シーズンは終わりましたが、
お手紙だとか。ちょっとしたラッピングだとかにワンポイント添えていただけたら嬉しいなと。

厳しい寒さが続いています。
フエルト小物でほっこりぬくもり演出しちゃってください☆
author:rohika, category:フエルト小物, 18:52
comments(0), trackbacks(0), - -
久々更新!
大変ご無沙汰しております。

1ヶ月半も放置してしまいました。
すっかり納品も滞っておりました。

そんな1ヶ月半 何をしていたかと申しますと
とある資格試験を受けておりました。
結果は…クリスマス頃郵送。
という、受かればいいけど、受からなかったらとんだ罰ゲーム的な主催者側の抜群のドSセンスにドキドキです。
まぁ、年内に結果が出るだけでだいぶ親切だとは思いますが。

さて、そんなわけで、しばらくお休み状態でしたが、
結果はともあれ、晴れて試験明け〜〜ということで
お正月に向けた納品してきました。

今回はブローチです。

ウサフェイスブローチ、4色。各200円

髪留めだと耳が引っかかって、結構使い道限定になっちゃうかなぁとか、いろいろ考えまして、
今回はブローチです。
お正月のお出かけに、お年玉に+αしてプレゼントって言うのもかわいいですよ。

お子様のカーディガンの胸元にも、和服の御婦人のショール留めにも、
あえて無表情のちょっぴりシュールかわいい感じを目指して作りました。
目の色と縁どり糸の色を合わせました。



それと今回は、手作りけしごむハンコをぺたぺた押したシールも少し置いてきました。

封印用シール。
1シート9枚 30円
1シート3枚×2柄 20円

ゴールドのインクですのでちょっとゴージャス。
お年玉袋のちょいどめに気軽に使っていただける感じです。

お年玉、2~3人しか上げないし、封するシール、市販品だと余っちゃーうと言う方。
是非ご利用くださいな。

月箱さんには、素敵なぽち袋も沢山出品されてましたし。(hiroも昨日1セット購入しちゃいました♪)

併せていかがでしょう☆
 
そして、ほんとシーズンギリギリですが

こちらも手作りけしごむハンコのシール。
サンタ帽です。 こちらも30円
クリスマスカードの封印に、また、ラッピングのワンポイントに。

シーズンギリギリなのでこの1シート9枚の1セットしか作っていません。早い者勝ちっ!!


最近けしごむハンコもちまちまやってるので、
シールとかまたちょこちょこ出すかもです。

当初、とりあえず様子見の2カ月ということで
12月末までの契約だったんですが、昨日契約更新いたしまして、2月末まで出展させていただきます。

皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。


☆昨日、10月分の売り上げをいただきました。
誰かが、手にとって、気に入って下さって、有り難くもお代を払って持ち帰る気になってくださったんだなぁと思ったら、とってもとっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

author:rohika, category:フエルト小物, 10:25
comments(0), trackbacks(0), - -